アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ひでぼん
ブログ紹介
独り言をブツブツ言って行きたいと思います。
書き込んでストレス発散したり、疑問を共有出来れば…
はたして、何人が見てくれるのか???
独り言だから、ひとりでブツブツ言ってるんだ!!…見てくれる人が居ると良いかも。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ディズニーリゾート
つい先日まで、ディズニーランド、ディズニーシーと年間パスポートを所有していた。 会社帰りに同僚と飲みに行ったり、ぶらっと遊びに行くのがメインだった。 平日、仕事が終わってから行けば、シーは空いていて、とても快適な上にゆっくり出来る。 お酒を飲むにしても、ゆったり・マッタリ飲む事が出来て最高。おまけに待ち時間ほとんど無く乗る事が出来る。 記念のファスナートップやピンも結構頂いた。 メンバーの一人が会社を辞めたりで、現在は所有していない… 先日、新しいアトラクション『レイジングスピリッツ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 14:36
治安の悪化
近年、治安の悪化が進んでいる。近所ではないにしても傷害事件も発生している。 先日は意外と近い所で深夜に男3人組が大学生に暴行して現金2万円を強奪する事件があった。 しかし、情けない世の中になったものだと実感する。 警察の怠慢かとも思ったが、そうとも言えない。ただ、警察官自体の質の低下も事実上認めざるおう得ない。が、通り魔的な犯行から検挙が難しいのもあると考える。 そもそも、犯罪予備軍の子供を育てた親に責任があるのではないか。 家庭環境が多種多様になり、それぞれの家庭での教育環境が異なる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 18:22
冷蔵庫購入
つ・つ・遂に買ったぞーーー!!冷蔵庫。三菱電機MR-W55H いやーーー分かっているのは容量が最大!!545リットル。 以外は寸法くらいで、実物を見る事は出来ませんでした…どこにも置いてないんです。 でも、我が家の小さい小さい冷蔵庫から見れば、何を買っても大きいでしょうから。(^_^;) しかし、買うつもりは無かったのですが、見に行って、現物見て、無くて価格聞いたら即決で決めました。安かったからです。 良かった良かった。 商品の到着は7/24です。待ち遠しい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 21:34
お盆
東京都内は既にお盆に突入しました。先日、7/13にお墓に行って来ました。 引っ越してから、品川のお墓に行くのは一苦労。何だかんだで一日が終わってしまう。 しかも、休みでもなんでもないから休みを取って行く事に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 06:28
出前
宅配もいろいろあって嬉しい限りである。 定番なのは、ピザに寿司。 地元のそば屋さんもある。 我が家に無かった、中華屋さんのメニューが先日、ポストに入っていた。 早速試しに頼んだら、これが美味しい!!ん〜出前は今後、中華が増えそうだ。 このお店、家の近くに有るのも幸いしていると思う。麺が延びていないし、熱々である。 でもやっぱり、麺類は食べに行くのが一番美味しい。 そんな中、先日ひょんな事から自宅からではないがドンナドンナと言うパスタの宅配を頼んだ。 正直、このような店がある事すら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 06:27
冷蔵庫
最近、我が家の冷蔵庫が不調です… 冷蔵庫内の物が置く場所によって凍ってしまいます。 まぁ〜ビールなどは適度な場所におけばそりゃーキンキンに冷えます。(^_^;) いよいよ、買い替えです。 でも、ホームページ見てもまぁ〜いろいろな種類があります。迷います。 今は小さいので大きいのと思いますが、非常にピンきりです。 三菱から出ている大きいのが欲しいのですが、値段が… ボーナスでも出るならば大きいのに買い換えるのに…でも10年は使うとして… あぁー妥協すべきかしないべきか。 日々悩ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/12 17:36
出張って…
この間の土日と仙台の先で仕事をしてきた。実に涼しかった。 して、明日から大阪出張である…暑そうだ。 社会人になってから、ずーっと出張の多い仕事をして来たので苦痛だとは思わない。 唯一の欠点は、若かりし頃に付き合うと、通常では理解できない仕事なのか、疑われる。 一時、そんな出張とは無縁の仕事に行ったけど、それはそれで意外と寂しかった… 転職して、今まで来たけど海外も行くようになり。(韓国とDC、ニューヨークだけですが…) でも最近は、体力のせいか疲れます…疲れがなかなか抜けません。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 20:58
ボーナスそれはいつもはかない…
弟は6月15日にボーナスが支給された。 弟の会社は金融関係では無いが、支給が早い。賞与の額も大きい。 先日、公務員が支給された。平均61万7000円(34.5歳)と出ていた!! みんな、こんなに貰っているのか!!と毎年驚かされる。 大手企業と一部の中小企業だけであって欲しい… 比べて自分は、手にした事の無い天文学的数字である。 勤務先は、毎年出るかどおか分からない綱渡り的状況。支給日は毎年違う。妹の旦那とどちらが早いか等とくだらない競争をする程、支給日はバラバラである。(妹の旦那の会... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 10:53
満員電車の中の新聞
毎朝の出来事だが、満員電車に乗るといろいろな人が居る… 良くある典型では、その場をどかない奴。つまり、扉が開いて乗り降りが始まってもドアの近くに居ても、どこうとしない奴…『その場所にお前の何があるんだ!!』と突っ込みを入れたくなる。 テーマとなる、『新聞』 混んでいても新聞を読む奴…新聞インクで汚れた手で吊革掴まるな!!吊革が汚れるだろ!! そう言えば、数年前に中央線で中年のオヤジの読んでいる新聞がスーツに擦れていた。かなり頭にくる。クリーニング代よこせ!!と言いたくなる。 絶えかねて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/28 15:58
オオクワガタ
一昨年の夏、オスとメスのオオクワガタを一匹ずつ貰ってきた。 虫が大の苦手なのだが(触る事すら出来ない!!)、くれると言うので貰って来た。 (最初はオオクワガタを息子に自慢したかっただけなのですが…) くれた人は、そりゃー丁寧に教えてくれて、もし冬になったら 云々 この時点では全く聞いていなかった。なぜって、今まで興味で飼って長生きした事は一度もないし、夏を越すなんて…知らなかったし。 まぁ〜かごの中にはホームセンターで買って来た木を入れて、虫用の土入れて。 湿らせて…とは言え適度な湿... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 22:29
水不足かな?
関東地方で今日、とてつもなく暑くなりましたね。 これだけ暑いと、夏到来の予感…で、梅雨は??? 今年の梅雨に雨は降りましたが、ほんの数日ですよね。 丸一日降った記憶が無いのですが。 来週も晴れが続くようですし。 と、気になるのは真夏の水不足。 インターネットで調べたら貯水率は以下の通りでした。 利根川系 70% 荒川系 66% 多摩川系 66% 以外と多いじゃん!!と思いつつも…見れば過去二年の同日の貯水量からみて最低です。 そうなると、水を買おうとインターネッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/24 17:00
増税ですか!!
しかし、政府も次から次へと良くもまぁ〜増税策考えてくるもんです。 率直に、国に無駄遣いが多いんじゃないですか? 実感として、国民を『お金のなる木』と思っているとしか思えない。 国家公務員を減らす予定は無いのか?…給与カットは無いのか!!…退職金カットは無いのか? そもそも、国会議員が多すぎないか?議員年金も辞めて、厚生年金。少しは真面目に考えるんじゃないの? 日産だってどこだって、会社が危なくなった時はまずリストラでしょ。多くの企業がそうして来て、立て直しているんでしょ? 国の財布に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 12:18
恐竜展
昨日、家族で恐竜展に行って来ました。 久々の出掛けでした。 開催前から息子が『恐竜展に行きたい。』と言っていたので 終了前に行っておこうと言う事で行きました。 なぜ6月19日にしたか…混んでいると聞いていたので、給料日前!! 前日土曜日に、60分待ちと言う情報を仕入れておいたので、開園30分前に着く様に出かけました。 到着したら15分前で結構並んでいたものの、そこそこ早い時間に入れる事を確信。 案の定、開園から10分程度で入る事が出来ました。 目玉のスーの複製も見て、骨の一部も見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 22:44
本日開通
いきなり登録して、この状態ですから、初めてで良く分かりませんが… 何を書いて行こうか考えてますが、頑張って独り言を言って行きたいと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 22:23

月別リンク

ひでぼん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる